TOPICS

表彰式・1学期終業式・壮行会・生徒会役員認証式がありました

7月20日(木)1学期終業式をはじめ,さまざまな式がありました。

表彰式では,今夏インターハイに出場するレスリング部が九州総体や県総体の表彰や,県総体男子団体組手3位の空手部,大隅地区大会優勝の硬式野球部が,吉満豊副校長より,優勝旗や賞状を授与されていました。

受賞後,硬式野球部の山本祥大主将(体育コース3年)が明日の準決勝に向けて,全校生徒・職員に日頃の感謝と今後の決意を述べてくれました。

全校生徒・職員は大きな拍手で返していました。

壮行会では,北海道でのインターハイに出場するレスリング部が,一人ひとり決意表明をした後,円陣を組んで気持ちを一つにしていました。

下原幸菜生徒会長(進学コース3年)が,激励の言葉と応援のエールを切って,全校でエールを送りました。

「フレー フレー レスリング部!!!!!」

生徒会役員認証式では,新生徒会役員と旧生徒会役員が登壇し,新生徒会役員に吉満豊副校長より新生徒会役員に認証状が授与されました。

旧生徒会役員からは,一言ずつお礼の挨拶がありました。

下原生徒会長のラップでの挨拶は聴衆の心を惹きつけていました。

旧生徒会の皆さん,これまでありがとうございました!!

また,新生徒会役員を代表して,新しく生徒会長になった上名主遼輔(調理コース2年)さんが,力強く決意表明をしました。

終業式では,吉満豊副校長より,四人のレンガ職人の話を例に,何のために学ぶのか,そして将来担う仕事をどのような心持ちですべきかなど,お話をいただきました。

1学期は本日で終了しましたが,明日はいよいよ硬式野球部の全校応援をはじめ,吹奏楽部のコンクールなど,鹿屋中央高校の生徒たちはこの夏も様々な場面で活躍しています。

まずは明日野球部とともに,鴨池で心を一つにしていきましょう!