TOPICS

第56回 入学式を挙行しました

学校行事

4月10日(月)学校法人前田学園 鹿屋中央高等学校 第56回入学式を挙行しました。

新入生を266名迎え,体育館での実施でした。

吹奏楽部の演奏のもと,新入生は緊張した面持ちで,担任の先生を先頭に保護者・来賓・教職員の待つ体育館へ入場してきました。

その後,入学許可宣言において,担任の先生より一人ひとり呼名されました。

新入生を代表して,本白水雄人さん(文理コース・花岡中学校出身)が,前田均校長より入学証書を渡されました。

新入生宣誓では,新入生を代表して上谷田彩心さん(進学コース・鹿屋中学校出身)が何も見ることなく,堂々と宣誓していました。

その後,前田均校長から式辞,PTA会長渡辺寛之様よりご祝辞を賜りました。

校歌紹介では,吹奏楽部の演奏で,マイクを用いて吹奏楽部員と職員が新入生へ校歌を紹介しました。

中学校や上級学校など多方面の方々より,祝詞をいただきました。体育館後方に掲示させていただきました。ありがとうございました。

学校職員紹介では,オリジナルの紹介ムービーを新入生・保護者の方々に見ていただきました。

その後,新入生は退場して,各学級でのLHRがありました。

担任の先生方より,あらためて入学証書を一人ひとり受け取り,新入生は最高の春空の下で,高校生活をスタートさせました。

新入生の皆さんのご健闘を心から祈ります!