TOPICS

高校生レストラン 全4回 ありがとうございました

学校全般

12月10日(土)鹿屋市観光物産総合センター内レストランで行われた「高校生レストラン」は,おかげさまで予定したすべての日程を終了いたしました。関係したすべての皆様,ありがとうございました。

コロナ禍により,鹿屋中央高校調理クラブの活動が制限されていたなか,今回の「高校生レストラン」が実施できましたのは,鹿屋市観光協会の方々のおかげです。重ねてお礼を申し上げます。

また,鹿屋市からは日本一になった和牛をいただきました。料理に使わせていただき提供いたしましたが,お客様に大好評でした。ありがとうございました。

調理クラブの生徒たちの声

「料理を配膳している時に,お客様から美味しいといってもらえたことが嬉しかったです。」

「厨房にいてお客様と話す機会はありませんでしたが,戻ってきた皿に食べ残しがほとんどありませんでした。それが一番嬉しかったです。」

「プレオープンも含め計5回で400人近いお客様に来ていただきました。こんなにたくさん地域の方々に私たちの活動を知っていただいたことがよかったです。」

「1回2回と回数を重ねるうちに,お客様に料理を提供するタイミングがつかめてきました。また,このような機会があれば活動したいです。」

「人気メニュー1位ハンバーグ,2位カツレツ,3位パスタ,4位カレー,スイーツも大人気でした。」