TOPICS

幼児食実習が実施されました

学校全般

11月28日(月)食物コース3年生による幼児食実習が実施されました。

本日は,第一鹿屋幼稚園のみなさんと先生方が来校していただきました。

お食事を準備している間,食物コース3年のおねえさんたちとお歌,クイズ大会,踊り,フルーツバスケット,たくさんのお遊びをしました。

第一鹿屋幼稚園の皆さんは,ご挨拶やご返事がとても素晴らしかったです。

また○×クイズで成功した時の全身で喜ぶ姿などを通して,みんなたくさん笑顔になっていました。

子どもたちが,おなかが空いたころに料理が完成しました。

食物コース3年のおねえさんたちが完成した美味しそうなお子様ランチ(すべて生徒考案)を1プレートに載せて,一人ひとりに配膳していきました。

その間,子供たちは,みんな手をおひざの上にのせておいしそうに見つめて待っていました。

「いただきます」の挨拶を男の子がすると,みんな声を合わせて,ごあいさつをしました。

みんなおいしく食べていました。

最後に,サンタさんが子供たちにプレゼントを持ってきてくれました。

子供たちから今日のお礼として,おねえさんたちに似顔絵を描いたメダルをいただきました。

少しの時間でしたが,純粋無垢な子供たちの姿に触れ,とっても有意義な時間を過ごしました。

第一鹿屋幼稚園のみんな!今日は来てくれてありがとうございました!