TOPICS

第55回 桔梗祭(文化祭)2日目

学校全般

11月11日(金) 鹿屋中央高校パティオ(中庭)にて桔梗祭(文化祭)2日目を実施しました。

2日目は物品販売・展示でした。各教室で写真スポットなどの展示,パティオでは揚げ物・焼き物と様々な模擬店が開かれ,ダイニングルームでは調理・食物コース3年生によるバザーも行われ,大盛況でした!

昨年は保護者の方々にご来場いただけずに本当に残念でしたが,今年は一部学年の保護者の方々のみでしたが,制限を緩和して2日目を迎えることができました。

奉仕委員・交通安全委員・風紀委員の生徒が中心となって,ゴミの分別回収,駐車場整理,受付検温・消毒など,様々な活動をしていました。

また,PTA六役会の方々には,入場者の受付をご担当いただきました。

特設ステージがパティオ(中庭)に設けられました。

CHKのど自慢大会が予選会・決勝大会と行われ,大盛り上がりでした。

また,DANCERである和田泰樹さんが本格的なダンスパフォーマンスを披露してくださいました。その後,生徒と一緒にダンスを踊るなど,文化祭に花を添えていただきました。

2日間,多くの方々のおかげで活気ある桔梗祭を実施することができました。関係したすべての方々に感謝を申し上げます。

また,これまで生徒会の生徒・職員の方々が中心となって,準備段階から本日まで用意をしてくださったおかげです。ありがとうございました。

本日の模様を以降のトピックスにて,①物販・展示編,②ダンスパフォーマンス編,③CHKのど自慢大会編の3編に分けました。どうぞよろしければギャラリーをご覧ください!