TOPICS

創立50周年記念行事として、創成館高等学校との招待野球試合を行いました

平成30年9月12日(水)、8月にリニューアルオープンしたばかりの平和公園野球場で、創立50周年行事である招待野球試合を行いました。対戦相手は、長崎県諫早市の創成館高等学校(学校法人奥田学園)です。春・夏ともに甲子園の常連校である創成館高校に、鹿屋までお越しいただきました。

当初、鹿屋中央高校の全校生徒による観戦を予定していましたが、あいにくの悪天候により、中止となってしまいました。試合そのものの開催も危ぶまれましたが、奇跡的に天候が回復し、予定より約2時間遅れのプレイボール!

両校の校長による始球式で幕を開けた試合は、ヒットが続出する乱打戦に突入。両チームともにホームランが飛び交うルーズベルト・ゲームは、5-11で鹿屋中央高校の勝利に終わりました(開始時刻遅延の影響で7回までで終了)。吹奏楽部による応援演奏や放送部によるアナウンスも披露され、両校の応援団(野球部生徒や保護者の皆様など)も大変盛り上がりました。

創成館高校野球部の皆さん、遠い所、本当にありがとうございました。いつか甲子園球場で対決できることを願っております!


回  数  1 2 3 4 5 6 7 計

創  成 館  0 2 0 0 3 0 0 5

鹿屋中央  1 0 3 1 3 3 × 11