TOPICS

3学期終業式・離任式が行われました

学校行事

3月23日(木)体育館で3学期終業式・離任式が行われました。

これまで,しばらく校内放送で実施されてきていましたので,久しぶりに体育館での実施となりました。

 

終業式の前には1ヵ年皆勤の表彰がありました。それぞれ各担任より呼名され,学年ごとに代表の生徒が前田均校長より,賞状を授与されていました。

 

終業式では,前田均校長が,昨日WBCで優勝した侍JAPANやサッカーワールドカップ日本代表の話をされました。心を揺さぶるような活躍に刺激を受け,私たちも頑張っていきましょう,と激励のお言葉をいただきました。

次に,これも久しぶりの校歌斉唱を全校生徒で行いました。ここ最近,恊生の時間(全校集会)で校歌練習をしてきました。その成果を出し切れたでしょうか。これまで,大勢で声を出す機会が失われていましたが,徐々に様々なことが再開されつつあります。一歩ずつ日常に戻っていきましょう。

 

今年度,4名の先生が離任されることになりました。

離任される先生方から,一言ずつ心温まるお話をいただき,生徒・職員はそのお言葉に耳を傾けていました。

全校生徒を代表して,下原生徒会長がお礼の言葉を話しました。

生徒会役員より,花束贈呈がありました。

離任される先生方,これまで生徒のため,学園のためにご尽力いただきまして,ありがとうございました。

新天地におかれましても,くれぐれもご身体にはご自愛され,活躍なさることをお祈りいたします。

ありがとうございました。

LHRでは,担任の先生方より通知表が手渡されていました。

1年間,同じ学級で過ごし,充実した日々を送ってきたことと思います。

新しい年度でも,それぞれが健康で更なる活躍することを念じております。

最後に,今年度も数多くの方々に学校法人前田学園鹿屋中央高校を支えていただいております。

すべての方々に感謝いたします。

令和4年度も,ありがとうございました。