TOPICS

第55回体育祭が実施されました

学校行事

9月3日(金)第55回体育祭が実施されました。

今年度は,当初4月末に実施予定でしたが,全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大しつつあったことを受け,本日に延期して実施されました。

日中の暑さや新型コロナウイルス感染症の対策のために,時間を早めた上での午前中開催や,給水・消毒タイムを設けての実施でした。

限られた中での練習時間でありましたが,本番でも生徒役員にリードされながら,生徒中心に各種目を盛り上げていました。

主な種目はコース別リレーなど,リレー種目でした。普段の仲の良さをそのままに楽しんで取り組んだり,懸命に走る仲間を応援していました。

時折,雨も降りましたが,それぞれの競技を真剣に取り組む姿はそばで見ていて,頼もしく感じられました。

毎年学年対抗で競うわけですが,今年は最後の最後まで接戦の末,優勝をしたのは3年生白組でした。

放送部による優勝インタビューでは,優勝した白組団長吉田汰洋さんが,体育祭が無事開催できたことの喜びや保護者に対する感謝の言葉を話していました。

午前中で終わったとは思えないほど,密度のある充実した体育祭でした。

後片付けは,部活動生を中心に行われました。

本日の体育祭という行事も多くの人々の支えによって,成り立っていました。

関係するすべての方々へ感謝いたします。

続いて,体育祭の模様①~⑤をご覧ください。