TOPICS

2022鹿児島県私立中・高フェア ご来場ありがとうございました

学校全般

8月14日(日)2022鹿児島県私立中・高フェアが実施されました。

このフェアは,2年前はオンラインでの開催で,昨年は中止でしたので,じつに3年ぶりのリアルでの対面式の開催でした。

広々と開けた西原商会アリーナで,感染防止対策を入念に施したうえで行われました。

11時の会場から多くの方々がお越しいただき,夕方18時までに約1,000人の方々のご来場となりました。

あらためて鹿児島県の私立学校の魅力を存分に体感していただけたのではないでしょうか。 

中学3年生だけでなく,様々な学年の生徒さんたちが,ご家族連れでいらっしゃいました。

話題は,鹿屋中央高校の様子,入試,授業料,制服,通学手段などいろいろな話を顔を向き合わせて行うことができました。

ご来場者の方には,鹿屋市内学習塾の先生も来場されました。

学習塾に通われている生徒さんのために,入試や鹿屋中央高校のコースについて話を聞いてくださいました。

大隅半島とは異なる場で,多くの方々と出会うことができました。

ご多用中にもかかわらず,西原商会アリーナまでご来場いただきありがとうございました。

次は,8月20日(土)第2回体験入学です。鹿屋中央高校でお会いできることを楽しみにしております。