TOPICS

【保護者の皆様へ】新型コロナウイルスに係る休校措置のお知らせ

学校全般

令和2年4月17日

新型コロナウイルスに係る休校措置のお知らせ

 コロナウイルスが全世界で猛威を振るい教育現場でも混乱が続いております。勿論,学校は教育を提供する場ですが,同時に生徒・その保護者そして教職員の安全確保も考えねばなりません。

昨日,安倍首相より全国へ緊急事態宣言が出されました。加えて,無症状の感染者が増加している状況において,本校でも危機感を募らせております。

つきましては,生徒・関係保護者そして教職員を第一に守ることから,生徒の臨時休校と教職員の自宅勤務等を含む感染防止策を実施いたします。

下記の点について,ご理解とご協力を賜りますよう,よろしくお願いいたします。





   1 緊急臨時休校措置 : 令和2年4月21日(火)~5月6日(水) 実質授業日8日間

   2 教職員は基本的に出勤,日毎に特定数を在宅勤務。緊急非常事態過日発出地への移動禁止。

   3 外来者・卒業生等の来校自粛依頼


   ※今後の教育・PTA活動等に係る必要と思われる連絡は

   適宜,学校の安心・安全メールと本ホームページでいたします。

 《お願い》

  1.休校中は不要不急の外出はしないで,基本的に自宅で過ごさせてください。

  2.急用等でやむを得ず遠方へ移動した場合,鹿児島に帰ってきた日の翌日から14日間は学校が再開されても登校することはできません。

  3.県外在住の兄弟姉妹・近親者等の帰郷による接触は極力避けてください。

  4.生徒には生活の記録を毎日書くように指導しますのでご確認ください。

  5.感染や濃厚接触等の報告や何か質問等がございましたら,担任にご連絡ください。


以 上