文理コース

文理コースをご紹介いたします。

教育理念

自分の頭で考える!

学力とは?? 学力を上げるには,学力とは何かという問いをしなければなりません。学力とはこれからみなさんが幸せになる方法の一つだととらえています。学力とは自分が頑張ることにより,社会に貢献できる力のことだと思います。情熱あふれる教師陣が生徒の進路目標達成に向けて全力でサポートいたします。

特徴ある活動

  • LEVEL UP方式

    補習時間として,0時間目,8時間目があります。今年度より9時間目は質問の時間や自学自習の時間として取り組んでいます。 春休み,夏休み,冬休みの長期休業中は,1時間目から7時間目までの補習があります。 また土日は自習の場として学校を開放しており,よりよい学習環境で学習に取り組めます。

  • 圧倒的な個別対応

    定期試験,模擬試験後に二者面談を実施しています。生徒の『知りたい』・『分からない』に学習面,進路面からいつでもお応えします。

コース長より一言

これから誰もが未来を予測することは困難な時代が到来します。その中で大切なことはやはり『自分の頭で考える』ことです。この資格を取っておけば一生安泰,あそこに行けばもう大丈夫などといったものはほとんどありません。今後多様化する社会をどのように楽しんで生きていけるか,その基礎作りと,進路実現のサポートを行うのが鹿屋中央文理コースです。自分の進路について本気で考えてください。本気で考えたら,本気で努力してみてください。そうすると本気で取り組むことの楽しさと,夢に近づく自分が感じられると思います。 “Give a man a fish and you feed him for a day; show him how to catch fish and you feed him for a lifetime ”
文理コース長
野間口 正樹

合格実績

文理コースの合格実績